きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

旧北見相生駅

相生線の終点だった北見相生駅の跡です。

ここは乗ってみたかった路線だったのですが、自分が乗る前に廃線になってしまいました。

駅はクマヤキ で有名な道の駅相生に隣接しています。
キハ22を筆頭に数台の車両が置いてあり、駅舎は喫茶として営業しています(私が訪問したときはお休みでした)。

道の駅隣接ということで訪問する人も多く、展示車両もかなり綺麗に整備されています。白樺の木も周囲にあり、公園としての環境は良いところだと思いました。

 

f:id:Kishinoshi:20201024004435j:plain

f:id:Kishinoshi:20201024004437j:plain

f:id:Kishinoshi:20201024004442j:plain

f:id:Kishinoshi:20201024004444j:plain

f:id:Kishinoshi:20201024004448j:plain

f:id:Kishinoshi:20201024004454j:plain

f:id:Kishinoshi:20201024004505j:plain

f:id:Kishinoshi:20201024004510j:plain

f:id:Kishinoshi:20201024004516j:plain

 

 それにしてもクマヤキは有名ですね。月曜の午前中なのに、売店に列ができていました。食べましたが、まぁ、「そんなもんだろ」という感じで、みたまんまの「たいやきのクマ版」です。くりこ庵で売っている「京急2100型焼き」と同じかとww

f:id:Kishinoshi:20201024004919j:plain

f:id:Kishinoshi:20201024004924j:plain

//