きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうきぼし@赤羽で汁なし担々麺

赤羽を通りがかったので、ほうきぼし で汁なし担々麺をいただきました。 ほうきぼしは関内にもあるのですが、先日行ったら10月下旬まで閉店中ということでした。なので余計に食べたかったので念願(?)叶いました。 揚げた麺があるのが他とちょっと違うところ…

賢記@関内で蝦雲呑麺

朝から関内で用事があって出かけたのでお昼は香港蝦雲呑の賢記にしてみました。ここは麺がラーメンの麺ではなく香港式のゴワゴワした麺を選ぶことができます。 香港に行けないので、このゴワゴワ麺は涙目ですね。おいしくいただきました。 香港雲呑専門店 賢…

京浜島つばさ公園と城南島海浜公園と羽田イノベーションシティから空港を見る

天気が良かったので久々に羽田空港近辺をお散歩してみました。 京浜島、城南島、HIC(羽田イノベーションシティ)あたりをぶらぶらです。 城南島から見た空港です。緊急事態宣言が解除されたとはいえ、駐機している飛行機がたくさん留め置きされていました。 B…

魚炉魚炉総本店で貝出汁ラーメン

昨年あたりから少し話題になっていた店にやっと行くことができました。 もともとは居酒屋なのですが、このご時勢で昼営業の時間帯はラーメンをいただけます。 すっきりして美味しいスープです。川崎界隈はすっきりした感じのスープのラーメン屋はそれほど多…

日本橋長崎館で色づく

「色づく世界の明日から」の聖地巡礼をしたから、というわけではないのですが日本橋の長崎館行ってみました。アンテナショップが立ち並ぶエリアから少し離れた場所にありますが、内容は充実していると思います。 で、日本橋長崎館で「色づく」の巡礼マップが置い…

さくらタウンと本棚劇場

「異世界ミュージアム」と合わせ本棚劇場にも行きました。紅白でYOASOBIが演奏していたところです。前回サクラタウンに行ったときには、売り切れで入れなかったのでリベンジになります いやぁ、現物見ると圧巻ですが、どんな本が並んでいるのか興味あります。 …

異世界ミュージアム

奥さんリクにより平日に休みを取って ところざわサクラタウンの「異世界ミュージアム」に行ってきました。 アインズ様が座っていました 実物大の めぐみん とのことですが、意外と小さいですね。身長は150cm+ って感じです。 このすば の食事の再現らしいので…