きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

奥行臼駅

標津線の奥行臼駅にも行きました。

こちらは、一応管理されていますが、雰囲気は単なる放置された駅です。
一応、説明書きがあったりしますが、かなり廃墟感があります。周囲に民家の気配は全くありません。

f:id:Kishinoshi:20201024004217j:plain


車両こそ置いてありませんが、廃止当時の駅舎、ホーム等がそのままです。

f:id:Kishinoshi:20201024004209j:plain


さすがに駅舎には入れませんが、外から内部を伺うことはできます。
「趣き」という観点だと、朽ちた感じが、小綺麗な「なんとか鉄道公園」よりも素敵です。

f:id:Kishinoshi:20201024004205j:plain

f:id:Kishinoshi:20201024004200j:plain

f:id:Kishinoshi:20201024004156j:plain

f:id:Kishinoshi:20201024004152j:plain

自分としては今回訪問した中ではピカイチですね

近所には奥行臼駅逓がありますが、こちらは鉄道の駅ではありません。

//