きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

転職活動再開

ずいぶん前に触れた転職ですが、いろいろと落ち着いたので再開しています。定年まで半年を切ったタイミングなので会社にも「会社に残らないよ」と伝えました。

各所のサイトに登録してみたいのですが、少ないながらもそれなりに喰い付きがあります。たいていは転職エージェントなのですが、たまに会社からのお誘いもあります。

あまり焦らず12月末までの半年を使ってのんびり転職活動しようと思います。

さて、夏のボーナスはもらいましたが、冬のボーナスは微妙な感じです。11月末まで在籍していれば貰えるのですがそれよりも前に退社するともらえません。なんか微妙な感じです。

これからの仕事についてですが、あまり無理することはないですし収入についても現職での再雇用よりも多ければOKなので気楽に構えています。

ただ、本音は自宅警備希望ですw

//