きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

LATAMからお手紙が‥

昨日、LATAMからいきなりメールがきました。以下がそれなんですが、スペイン語のみなのでGoogle翻訳にかけたところ、045-XXXXというドキュメント(この場合は航空券番号だと思われます)のキャンセルリクエストがあったのでキャンセルした。返金は20日以内に云々という内容。

f:id:Kishinoshi:20200106223904p:plain

スペイン語のみなので読めません(笑)

LATAMで直接購入した航空券はLIM-CUZの片道だけなので、LATAMからメールがくるとするとこの区間に関するものだと思うのですが、当然ながらキャンセルした覚えはないですし、また、航空券番号も異なります。

しかし、該当の区間の予約がLATAMのWebサイトから見えなくなっているのが非常に気になります。JALから入れた予約についてはLATAMのサイトで問題なく見えていますので余計です。

LATAMに連絡しようにも日本には連絡先はありませんし、米国での電話番号はあるのですがメールの宛先がありません。なので、詳細を確認するには電話するしかないので、あとで電話してみようと思います。

うーん、最悪のケースは何かの理由で予約がキャンセルされちゃったことも想定されます。まぁ、超たくさん飛んでいる区間ですし、駄目なら駄目で別なところに行くのでなんとかなるでしょう。

//