きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

南米旅行 データ編

今回の南米旅行のデータです。

ざっくり

今回は、ソウル発券の南米行き(リマ)行きです。このルートはKE+LAのチケットが昔から定番だったのですが、今回はJL+LAを使いましたまた、AMが安いのを出していましたが、ソウルからメキシコシティーまでノンストップって気が遠くなりそうです。

航空券

航空券は全部で五冊で、合計144354円です。

# 区間 キャリア 価格 購入サイト
1. ソウルから東京とニューヨーク経由のリマ行き(RT) JAL 101000円 エアトリ
2. リマからクスコまで(OW) LATAM USD73.03 (8134円) LATAM
3. クスコからラパスまで(OW) LATAM 11930円 Expedia
4. ラパスからクスコ経由リマまで(OW) LATAM JALの特典航空券 12000マイル+TAX10380円 JAL
5. 東京とソウル(RT) EasterJet 12810円 Expedia
合計 144354円

こうやって見てみると特典航空券での税金が高いです。

宿泊

全部で9泊ですが、そのうちの一泊は現地ツアーに含まれています。また、それとは別にJFKでデイユースをしています。

# 場所 宿 宿泊数 価格
1. クスコ Hostal El Triunfo 3泊 15264円
2. クスコ Hostal El Triunfo 2泊 8259円
3. ラパス Loki Boutique Hotel 3泊 11184円
4. ニューヨーク TWA Hotel デイユース 21461円
合計 8泊+デイユース 56168円 (34707円+21461円)

ニューヨークでのデイユースがダントツで高かったです。

ツアー料金

ツアーは全部で3つです

# 内容 金額
1. マチュピチュ一泊二日 USD325 (キャッシュなので両替データなしですが約35750円(110円/USDで計算)
2. レインボーマウンテン 2918円
3. チチカカ湖ツアー 4590円
合計 43258円

やっぱりマチュピチュが高いです

雑費

普通に暮らしていても食事はしますし食料品も買うでしょうから、それらを除いた特徴的なものです。

# 内容 金額
1. 高山病のときに使った酸素 薬 3351 円 (二本分です)
2. 高山病のときに買った高山病の治療薬 1300円
合計 4651円

つまり特徴的なのは高山病だってことでしたww

総合計

248425円

目を引くのはTWAホテルとマチュピチュですが、これは仕方ないかなと思います。 約二週間の旅行で25万円以内に(ぎりぎりですが)収まったので、今回はヨシとしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

//