きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

LATAM救済

先日Chapter11を申請したLATAMですがチリ政府が救済しそうだという記事が出ていました。
これがチリだけなのか、それとも他国を含むのかについては記事からはちょっと読み取れませんでしたが、チリ政府の支援ということであればチリだけかもしれません。

いつかはわかりませんが次回南米に行く時にも乗りたいと思っています。なにせ変更不可の航空券でも当日カウンタでなんとかなっちゃうといお気楽なところがステキな会社です。

チリだけ救済ってなると社名もLATAMからLANに戻って、結局LAN Chileに戻ったりしてw。DELTAとの提携がどうなるのかとか、他国のLATAMは救済されるのかとか気にはなりますが、今後もJL/AAと提携した航空券を出してほしいなと思っています。というかOneWorldのままでお願いプリーズ。

//

f:id:Kishinoshi:20200530225148j:plain