きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

南米旅行 Day2 クスコへ

南米旅行Day2はクスコまでです。とはいえ、Day1でリマまで到着しているので、もうペルー国内の話になります。

早朝リマに到着しイミグレをあっさりと通過したのですが、乗り継ぎのクスコへのフライトは13時頃です。ソウルからの航空券はリマまでなので、リマからクスコまではLATAMのサイトから別途USD67.03 (およそ7000円)で購入しました。別切りの航空券ということもあり乗り継ぎ時間に余裕を見ていたのですが、時間がありすぎます。空港内で時間を潰そうかなと思ったのですが、ダメ元で早いフライトへの変更を交渉してみたら、あっさりかなり早いフライトをもらえました。しかも、前方窓側の広い席も頂け、早速クスコへGo!

 一時間ちょっとのフライトですが、着陸の直前にクスコの空港と町並みを見ることができました。

f:id:Kishinoshi:20200204100702j:plain

空からみたクスコの空港と町並み

無事にクスコ空港へ到着、市内へ向かいます。この時点で朝9時半ということで、オリジナルのスケジュールから5時間位稼ぎました。

f:id:Kishinoshi:20200204100835j:plain

クスコ空港

市内へはタクシーなのですが、言い値を少し値切って25Solにしたのですが、実際にはこれでも高いようです。空港内でタクシー捕まえると高いということは知っていたのですが、宿の送迎が30Solと連絡がきていたのと、Lonely Planetに記載の値段を参考に25で手を打ちました。空港の外に出てタクシーに乗るともっと安くなるようです。ま、それでも1000円はしませんね。

宿まではおよそ30分。タクシーの運ちゃんが、しきりにツアーを勧めてきますが適当に捌いているうちに宿に到着。宿は Hostal El Triunfoというところで三泊の予定でBooking.comで予約しています。だいたい5000円弱/泊といったとことです。

www.hostaleltriunfo.com

この宿、クスコの中心の教会や広場からすぐで立地はかなり良いですし、英語も通じます。 部屋はそこそこです。一泊5000円を目安に予算を組んでいたのですが、ぴったりです。

f:id:Kishinoshi:20200204104305j:plain

気圧の関係で日本から持参したビスコがパンパンです

荷物を置いて一休みしたら街を散策です。天気も良くてポカポカ陽気でコロニアルな街を散歩するには絶好のコンディションです。

f:id:Kishinoshi:20200204104435j:plain

街並みに趣があります

f:id:Kishinoshi:20200204104506j:plain

f:id:Kishinoshi:20200204104532j:plain

f:id:Kishinoshi:20200204104553j:plain

f:id:Kishinoshi:20200204104614j:plain

ポカポカ陽気に誘われました

明日から何しようかなぁ、とか考えながら街を歩き、夕食はChez Muggyという店でペルー料理をいただきました。写真が暗いのですが、ネズミを焼いたものです。ま、はっきり言って私の口には合いませんでしたが。。。

f:id:Kishinoshi:20200204104838j:plain

そんなわけで、Day2終了です。明日何をするのかもまだ決めていませんが、それは明日考えることにします。

//