きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

義父転院間近

義父が入院している病院から連絡があり、療養型の病院への転院についての話が出ました。今の病院は急性期対応の病院だったのですが二ヶ月以上経過し、状態が安定してきたということなのだと思います。とは言っても食事は経口ではなく中心静脈栄養のままですし、酸素投与もされているので低空飛行なことには変わりありません。

今の病院の連携担当から転院先の候補の病院がいくつか紹介され「どこが良いですか?」と聞かれたのですが、どこが良いのかなんてわかりません。では、ということで我が家から実家への経路上の駅から徒歩圏のところでお願いすることにしました。

療養型ですので、この先かなり長く入院することになりそうです。差額のない病室であれば良いのですがどうなるかはまだわからないのでちょっと憂鬱です。

どうなることやら・・・・ひとまず、近々に病院との面談があるとのことでした。

 

//