きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

幸楽苑と配膳ロボ

奥さんの実家は大きな街道に比較的近いので、ロードサイド系のお店が結構あって、私の自宅近辺のお店とだいぶ顔ぶれが違います。奥さんの実家の近所に幸楽苑あるので行ってきました。川崎駅界隈には日高屋はたくさんありますが幸楽苑はないんですよ。

ここにはいろんなところで導入されはじめている配膳ロボがいました。床にマーカ等はなかったので、お店のレイアウトを記憶させているんだろうなぁ、と思います。

私と奥さんが似たような感じのメニューをタブレットから注文したあと、ロボが2つのラーメンを載せて配膳にきたのですが、どちらがどのメニューなのかわかりませんww

f:id:Kishinoshi:20220401214435j:plain

f:id:Kishinoshi:20220401214444j:plain

 

↓ が注文したブツですが説明がないと違いがわかりませんww

f:id:Kishinoshi:20220401214454j:plain

f:id:Kishinoshi:20220401214505j:plain


店員さんが持ってくる場合は「XXXのお客様」とか品物を識別して配膳してくれますが、それがないので、似たような品物だと我々がそれらを判別できません。まぁ、お皿の横に品名記載のメモでもあればわかるので、オペレーションの問題かと思います。

それはともあれ、餃子は店員さんが配膳してくれました。ちゃんちゃん。

//