きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

九州一日目は熊本電鉄

朝早い飛行機でしたので、熊本空港には10時くらいに到着しました。時間はたっぷりです。

無料タクシーで空港から肥後大津駅まで移動し豊肥本線熊本駅へ行き、熊本電鉄を満喫しました。

ちょっと前までは東急5000系とか走っていたのですが、今や地下鉄流ればかりで第三軌条の車両だったのにパンタがついていたりで魅力満載ですし、くまモンもカワユスです。

f:id:Kishinoshi:20201107013222j:plain銀座線にはくまモンが!

 

f:id:Kishinoshi:20201107013232j:plain都営三田線流れですな。秩父鉄道にも少し残っています

 

f:id:Kishinoshi:20201107013242j:plain終点の御代志駅。開放的すぎる駅ですが周囲にはセブン一軒だけで時間を潰せるようなものはありません。

f:id:Kishinoshi:20201107013253j:plainこちらは日比谷線流れ。前パン魔改造ですねw

f:id:Kishinoshi:20201107013303j:plain東急5000系も車庫にいました!

熊本電鉄って地下列流れの宝庫ですね

//