きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

城端線と氷見線

最後はJRです。北陸本線が三セクになった関係で飛び地(飛び線)になってしまった城端線氷見線にも乗ってきました。氷見線はずいぶん前にのったことがあるのですが城端線は初めてです。

どちらもまもなく終わってしまうであろうキハ40です。

高岡から乗った城端線はなぜかベトナム人だらけ。車内がとても賑やかだったのですがみなさん砺波で下車です。何かあるのでしょうか?

f:id:Kishinoshi:20210505211743j:plain

f:id:Kishinoshi:20210505211753j:plain城端駅です。駅の近所にはコンビニすらありませんでした。街の中心から結構距離があるようです。

f:id:Kishinoshi:20210505211806j:plain

f:id:Kishinoshi:20210505211815j:plain

f:id:Kishinoshi:20210505211826j:plain

一旦高岡にもどって今度は氷見線です。

f:id:Kishinoshi:20210505211839j:plain

キハ40にもあとどれだけ乗れるのかな、と思います。あと5年位は大丈夫なのかしら??

f:id:Kishinoshi:20210505211852j:plain

 

 //