きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

川越車両センターまで自転車で行って185系を見る

思い立ってJR東日本川越車両センターまで自転車で行ってきました。

ルートは1号→山手通り→新大宮BP→16号旧道 ってな感じです。荒川の西側を通るほうが距離的には近いのですが上江橋を渡りたかったので大宮経由にしました。

f:id:Kishinoshi:20210512110636j:plain

上江橋から下流側の眺めです。ここではのんびり歩道を通ったのですが下流側の歩道のほうが広くて快適です。

f:id:Kishinoshi:20210512110645j:plain

川を渡れば川越車両センターです。思ったよりも185系が間近に留置されていました。乗りたいけどもう無理ですよねぇ、、臨時列車があったとしても鉄ヲタだらけで鬱陶しそうです。

 

f:id:Kishinoshi:20210512110533p:plain

ルートです

川越市内を抜け少し先まで行ったのですが、結局は大宮に戻って輪行して電車で帰りました。全行程はだいたい90キロメートルでした。

//