きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

南米旅行 エピローグ (Day14) 韓国往復

南米旅行は終わりましたが、帰国した翌日に韓国まで日帰りしました。これは何度か書いているとおり航空券の都合で、南米行きの航空券の残りのHND-GMPを使わないといけません。
フライトは朝0820発ですので、少し早起きして羽田に向かいます。ラウンジでカレーを食べて搭乗です。金浦には定時に到着し、イミグレを抜けますが金浦はこじんまりしていてイミグレも渋滞しなくて良いですね。

f:id:Kishinoshi:20200220214147p:plain

往路のJALのフライトルートです

やることもないですから電車で仁川空港に移動です。今回も手持ちのT-Moneyの残金で賄うことができたので結局ウォンへの両替はしませんでした。

最後のセクタのEasterJetにチェックインし昼食です。前回は金浦空港近所のモールでしたが、今回は空港のレストランです。ちょうどいい時間帯なのでお店にもたくさん人がいましたが、今回はビビンバにしてみました。今回の韓国ご飯はそこそこ美味しかったです。

f:id:Kishinoshi:20200220214218j:plain

ビビンバ自体はおいしかったのですが、ご飯と具が分離した状態で出てきました

んで、セキュリティ通ってイミグレ通ってゲート近辺でだらだらしてLCC乗って成田に到着しスカイライナー乗って上野に行き上野東京ライン乗って帰宅です。この間はずーっと映画見ていました。たまにはこんな日があっても良いな、と思います。

f:id:Kishinoshi:20200220214339p:plain

最終フライトはLCCでした。

さて、旅行が一段落してので次回の行き先を考えているのですが、今の状況では厳しそうです。香港は荒れているし、何よりもCOVID-19の状況が見通せません。日本人は入国禁止なんて措置を取られかねませんから。
しばらくおとなしくしてようかと思います。

//