きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

Xperia X10 Mini

ASCIIに懐かしのXperia X10 Miniの記事が出ていました。

ascii.jp

国内では販売していないのでご存知のかたは少ないかもしれませんが、自分は香港の先達で二手(中国語で中古の意味)で購入しました。今でも電源入りますしきちんと動作します。SIM挿せば電話もできるかもしれません。WiFiの動作は確認していますが、さすがにフルサイズのSIMがありません(アダプタかませばよいんですけどね)。

f:id:Kishinoshi:20200101224155j:plain
ひさびさに引っ張り出してみました

当時、この手のガジェットを買うために香港や台湾に行ったのも思い出です。今は当時と違って日本でかなりのものが調達できますし、レアな中国向けだと国内で使えませんから、わざわざ海外で調達するメリットがなくなったように思えます。
とはいえ、あからさまな変態端末は海外に行かないと買えませんね(笑)
今年も集めに行こうかと思います。
//