きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

2019-12-26から1日間の記事一覧

ハンバーグとポーク味噌焼き @ 銀座ライオン スカイビル店

お昼は久しぶりにスカイビルの銀座ライオンで日替わりランチの「ハンバーグとポーク味噌焼き」をいただきました。味の濃い味噌焼きポークと、お弁当ハンバーグを彷彿させる小ぶりのハンバーグです。主食の選択が「ごはん または パン または サラダ」の三択…

UQのデータプランとMoto G6 Plus

今まではZenefone 3とMoto G6 Plusに二台を主に使っていて。Moto G6 Plusには音声も使えるIIJMIOのSIM(Docomo)を、Zenefone 3にはUQのデータ専用SIMを入れて音楽ストリーミング用&非常用として使っていました。 今回、OPPOの導入に伴いIIJMIOからMNPして、…

テレワークのお昼ごはん Taj @ 川崎

シリーズ テレワークのお昼ごはん、今回は川崎のTaj (タージ) 開業したころは割と南インドを強調していた記憶があるのですが、少なくともランチでは南インドではなく普通にナンが出てきます。一応、ランチタイムでも夜のメニューを出していただけるとのこと…

OPPO Reno A

以前にも書いた通りで、OCNモバイルONEにMNPしました。20000円(税抜)で手に入れたOPPO Reno Aがさきほど到着しましたので開梱です。 佐川急便で届いた意外と大きな白い箱を開けるとReno Aが入っていました。同梱されていたのは、本体、TPU、充電器、ケーブル…