きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

賢記@関内で雲呑麺

コロナの影響で海外に行くことができないので国内の海外気分になるため、関内の賢記に行ってみました。この店はずいぶん前に何かで読んで気になっていた店です。

で、早速蝦雲呑麺です。雲呑スープが基本で麺を追加するという形の雲呑麺です。

f:id:Kishinoshi:20200705233920j:plain

麺が香港麺特有の細いゴワゴワした麺で、なかなか本場っぽいのですすが、玉子が入っていたり、レタスが入っていたり、ガーリックチップが入っていたりして、若干香港のものとは違います。でも、それでも十分おいしかったです。次に香港に行けるのはいつになるかなぁ。。。。。

f:id:Kishinoshi:20200705233939j:plain

揚げ海老ワンタンとかも頼んでみました

 

f:id:Kishinoshi:20200705234022j:plain

//

 

香港雲呑専門店 賢記 関内
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-34-2 梅原ビル1・2F
2,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp