きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

KLASS @ 相模大野でメキシカンチキングリル

通院でお出かけした帰りが昼過ぎになり相模大野界隈をぶらぶらしていたら、スポーツバーでメキシカンなランチを提供している店を見つけました。

いろいろとランチメニューがあるようですがメキシカンチキングリルを頼んでみました。なかなかメキシカンで激辛まではいきませんが、それなりにホットで美味しかったです。叩いて伸ばしたチキンをグリルしたものでチリソースが付いています。ワンプレートですが、サラダの付け合せもあります。それなりに辛いのでうっすら汗かきながらいただきました。辛いものが好きならケイジャンチキンとかにすることもできます。

サラダが美味しいです

米国にいたころはメキシカンの店はたくさんあって時々食べに言っていたのですが、日本だとそれほど多くはないように思います。私が住んでいた街はメキシコとの国境は遥か遠くてカナダ国境が間近だったのですがメキシコ料理店がいくつもありました。もっとも「カナダ料理」って見た記憶がありません(どんなのだか思い浮かびませんが‥‥)。

相模大野駅近所です。

//