きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

テレワークのお昼ごはん バーワルチーインドレストラン @ 川崎東芝の近所

連載っぽくなってきたテレワークご飯シリーズです。
なんとなくインドカレーな気分の暖かい平日昼過ぎに自転車でゴー!場所はラゾーナ裏というか東芝横、分かる人にはわかる香港厨房の近所にある「バーワルチーインドレストラン」でランチをいただきました。
インド料理店がたくさんある川崎駅近辺の有名どころと言えば「ネイナ」や「ヒマラヤ」ですが他の店を攻めてみようと探したところ、ここがヒットしたので早速試しました。

知らないと入れないような薄暗い入り口から「ここかなぁ?」と恐る恐るドアを開けるとスパイスの香りがします。お昼時の店内は、それなりに食事をしている人がいましたが、少し遅めだったため満席とまではいかない程度の混み具合です。

f:id:Kishinoshi:20191212230216j:plain

一応通りには看板が出てます

ランチメニューはセットとバフェの両方がありましたが バフェを頼みました。バフェだとカレーが三種とティッカ、ナン、サフランライス、サラダ、デザートで880円。ナンは追加できるようです(追加していません)。

f:id:Kishinoshi:20191212230014j:plain

白いお皿はどうかと(笑)

この日のカレーは、チキン(バターチキン)、キーマ、ダル(ひよこ豆)の三種でした。感心したのはダルのひよこ豆です。豆を潰して小さくしないで、まるごとのひよこ豆がたくさん入っていました。ひよこ豆の食感が大好きなので自分的にはポイントが高いです。

問題はお店の場所で雑居ビルの一階の奥のほう。スナックとかが手前側にあり入り口付近は暗く、しかも店のドアも木製で店内を伺えませんので、初めてだとお店に入るのに勇気が必要かもしれません。せめてドアだけでも替えたほうが良いかなとは思いました。

f:id:Kishinoshi:20191212230105j:plain

昼でも薄暗いんです

それにしても川崎駅界隈にはインド/ネパールレストラン多いですねぇ。自分としては南インド料理が欲しいのですが、川崎南インド代表のTajもランチでは日和ってしまってナンが出てくるようになってしまったのが少々悲しいところです。

//