きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

昔住んでいたところの野球場がリノベするらしい

昔住んでいたところの野球場がリノベするというニュースが入ってきました。

Redwingsというミネソタ・ツインズ傘下の3Aのホームグラウンドで、当時、仕事が終わってからナイター観に行ったり暇な休日にデイゲーム観たりしていました。バックネット裏でも10ドル、外野の自由席(芝生席)になると2ドル程度でのんびりとできます。デーゲームの外野芝生席は親子連れが観戦しないで子供とボール遊びしていたりしていました。夏場の金曜のナイターは花火の打ち上げとかもあってファンサービスにも熱心で「これぞ田舎のアメリカ」って感じでした。

それでも球場に来る人は地元チーム愛が大きくて会社でもRedwingsのグッズをいっぱいデスクに飾っている人もいました。始球式は地元の子供だったり、7回になると観客みんなで Take Me Out to the Ball Gameを唄ったりで本当にのんびりしていました。

コロナが収束したらまた行きたいなぁと思っています。自分の今の職場のデスク周りにもマスコット置いています。変な赤い鳥なんですよ..

f:id:Kishinoshi:20210210224052p:plainf:id:Kishinoshi:20210210224007p:plain


www.democratandchronicle.com

//