きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

楽天モバイル開通

 

以前の記事に書きましたが、楽天モバイルに申し込みをしました。
今日から正式なサービス開始なのですが、それに合わせたように昼頃にSIMが到着しました(というか合わせて発送したようです)

あっけない白パッケージがヤマト便で到着です。日中はテレワークでお仕事ですので、お仕事が終わってから開封したところ、パッケージはSIMカードとちょろっとしたマニュアルが入っていました。さっそくSIMを取り出しOPPO Reno Aに装着してみました。

f:id:Kishinoshi:20200408220439j:plain

一旦、電源をOFFしてSIMトレー取り出して、SIM1スロットに装着して電源投入したら、そのまま開通しました。APNの設定も自動設定です。あっけないほどシンプルに開通です。

f:id:Kishinoshi:20200408221851p:plain

すぐに認識しました

f:id:Kishinoshi:20200408222106p:plain

APNも自動設定されました。

 

我が家のあたりは、特に問題なく楽天モバイルの電波をキャッチです。速度は、ChromeのSpeedtestで、22時頃に試したところ、ダウンロードが10Mb、アップロードが4M程度ですから、すごく早いというわけではないのですが、まぁ、ぼちぼちといったところでしょうか。

f:id:Kishinoshi:20200408222149p:plain

だいぶ心配したのですが、電波をちゃんと拾ったのでよかったです。今はテレワーク主体なので自宅からほとんど出ないのですが、通常の生活に戻ったら各所で試してみたいと思います。

//