きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

IATA、各国政府に航空業界の早期支援を求める 航空券の払い戻し負債約3.8兆円に

先日、返金の遅延が明らかになったIATAがヤバいという話の続きです。

f:id:Kishinoshi:20200407232356p:plain

ニュース自体はTraicyで知ったのですが、ネタ元もみてみました。

www.iata.org

 

アジア太平洋地域だけで3.8兆円にもなるとのこと。

それにしても支援金額がそんな金額になるのか、とちょいと驚きました。前提はIATAに加盟する会社でしょうから、加盟していない会社(LCCに多い)を含めると金額はもっと膨らむと思いますが、かなりの会社が倒産するでしょうから実際の支援はもっと少ないような気がします。

 //