きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

povo2.0開通

初期手数料も毎月の固定費もかからないのでpovo2.0を契約してみました。

アプリをインストールして申し込みしました。本人確認の免許証の写真で何度か失敗したのですが無事クリアして完了。翌々日にはSIMが着弾し開通しました。あっけないもんです。

新規の電話番号で申し込みしたのですが、SIMが到着しても電話番号がわかりません。SIM自体にも電話番号は書き込まれていないようで、SIMを電話に挿しても番号は表示されません。SIMの台紙にも記載がなくアレレ?と思ったら開通確認のメールに電話番号が記載されていました。なるほどぉ、そういう仕組みなのね。

で、povo2.0を開通させたのは良いのですが・・・・魅力的なトッピングがありません。7日有効1GBで390円ってOCNと比較したら高いです。電話かけ放題もありますが、電話するならRakuten使うし・・。最も使う可能性があるのは24時間使い放題330円かなぁ・・・。メインの電話番号を使いたくない時(ってどんなときだ?)に開示する程度かも・・・(これもRaktenの番号で代替できるのですがw

povo.jp

//