きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

北海道スキー旅行の食事 その2:回転寿司 トリトン @ 札幌 平岸

北海道スキーでの食事その2です。
北海道の回転寿司は美味しいところが多いのは有名で、ガイドブックには札幌駅の「根室花まる」は必ず出ていますが、トリトンもおすすめだと思います。

札幌市内に数店舗ありますが、このうちの平岸のお店に行ってきました。

toriton-kita1.jp

地下鉄南北線南平岸駅から徒歩5分程度です。日中であれば、平岸高台公園と旧HTB本社で聖地巡礼したあとに行くのがよいかと思います。

今回は19時少し過ぎに到着し約1時間待ちでした。予約できないので覚悟が必要ですが、もう少し早い時間に行けばよかったかな、とは思いました。

肝心のお寿司の写真は撮り忘れてしまいましたのですが、お店の写真は撮りました(写真撮っていないことに気がついたのです)。

f:id:Kishinoshi:20200226222534j:plain
外観だけの写真ですみません

二人で12皿程度をいただきお会計は3000円程度。安すぎます。

//