きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

南米旅行 Day7 レインボーマウンテン

南米Day7。今回の旅行のメインイベントのレインボーマウンテンです。インスタに映える前から目をつけていたんですけど、やっと来ることができました。雨季で条件が悪いにも関わらず晴れて素敵なカラーリングを見ることができました。

f:id:Kishinoshi:20200211204424j:plain

レインボーマウンテンを臨みます

ツアーはクスコ市内に朝5時半集合です。会社によってはもっと早い時間に集合するものもあるようです。標高4600メートルのスタート地点までは車でいけますが、そこから標高5000メートルまでは自力です。ルート自体は高尾山+αで低地ならハイキングコース程度な気もしますが空気が薄いのでかなり喘ぎあえぎでしんどいです。

f:id:Kishinoshi:20200211204457j:plain

標高は5000メートルを超えます

f:id:Kishinoshi:20200211204600j:plain

前日の雪でところどころ足元はドロドロ

f:id:Kishinoshi:20200211204650j:plain

大自然の中のトイレww

自分が訪れた前日は雪で一面真っ白になり、ちっともレインボーではなかったそうです。高山病にならなかったら1日繰り上げてい

たので、クスコのビールに感謝しないといけませんな。

レインボーマウンテンと隣のRed Valleyへも行きました。こちらはレインボーマウンテンに比べるとかなり訪問者は少なかったのですが、こちらもかなり雄大な景色でした。

f:id:Kishinoshi:20200211205315j:plain

こちらも縞々な中を歩いていきます

f:id:Kishinoshi:20200211205439j:plain

山が真っ赤です

f:id:Kishinoshi:20200211204811j:plain

ドローン禁止ですってww

念願のレインボーマウンテンに訪問できて、しかもきちんと縞々ちゃんも見ることができて大満足です。南米まで来た甲斐がありました。

ところでレインボーマウンテンまでは喘ぎながらもなんとかなりましたが、そこからRed Valleyまではかなりしんどかったです。特に下りで足がヘロヘロになってしまって。。。。どうも鍛え方が足りなかったようです(年齢のせいにはしたくありません(笑))

そんなわけで、17時頃にクスコに戻り、大満足な一日が終わりました。

晩ごはんはアルパカのなんとかというのを食べました。ちょっとお肉が固めでしたけどおいしかったです。

f:id:Kishinoshi:20200212224434j:plain

アルパカのお肉です

これでクスコ界隈は終了で明日からはボリビアに向かいます

//