きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

ソウル日帰り

南米行きのチケットの使いはじめのためにソウルに飛びました。格安で購入したイースター航空は予想以上に人が乗っていてビックリです。機内サービスなんてものはないですし、座席等もLCC標準で狭いんですが、往復12000円ですのでバスだと思えばどうってことありませんね。片道3時間もかからないですし。

座席指定をしていなかったのですが、前方窓側をもらえましたし、天気も比較的良くてアルプスの山々がよく見えました。ただ、仁川国際空港はいただけませんね。サテライトとのシャトルトレインの間隔が長いですしイミグレの列も長くて入国まで時間がかかりました。


f:id:Kishinoshi:20200116154127j:imageシートピラッチはこんな感じです。ちなみに自分は180cm超の背丈がありますが、辛うじて足が組める位でした。

韓国に入国したらJALの羽田行きに乗るために金浦空港へ。滞在約4時間でとんぼ返りです。地下鉄は手持ちのT-Moneyで足りたので今回は両替もしませんでした。

帰りのフライトも順調で22時過ぎたあたりに帰宅できました。なんか出張みたいでした。

パスポートを調べたら最後に韓国に行ったのは2013年に乗り継ぎで入国したのが最後でした。

//