きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

2019-11-08から1日間の記事一覧

えきめんや

今日のお昼は久しぶりに横浜駅ナカのえきめんや。海鮮かき揚げそばです。 ちょいと塩っぱいお汁がおいしいですね。また、そんなに遠くないうちに食べたいです。 //

どこかにマイルでどこかに行こう

奥さんのJALのマイルが間もなくExpireするので、どこかにマイルでどこかに行くことにしました。 www.jal.co.jp 昨夜申し込みをしたのですが、二泊三日の旅程の行き先候補は 熊本、高知、鹿児島、旭川 の4つでした。 熊本なら天草、高知なら足摺岬、鹿児島な…

香港/深圳 その2 (出発編)

香港/深圳 その2 (出発編)です。 自宅から成田空港へ最も効率的なのは、京急のエアポート快特に乗ることなんですが、今回は最安値ルートにチャレンジにしてみましたが挫折して今回のルートは京急蒲田→品川→日暮里→青砥→空港第2ビルになるます。もちろん京成…

テレワークご飯 松の樹

テレワークの昼ごはん。最初は鶴見に天府で担々麺と思っていたら、なんと閉店していました。ショック。そこで、いろいろ悩んだのですが川崎の松の樹へ。麻婆豆腐な気分で行ったのですが、13時過ぎからはランチセットがあるとのことで、それを注文。小さい麻…