きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

TWA Hotel @ JFK

南米に行くにあたってJFKで乗り継ぐのですが、朝10時に到着して、夜10時なので乗り継ぎ時間が12時間もあります。過去、同じように長時間の乗り継ぎをしたときには、市内に出たりしました。ニューヨークですからなんでもあります。でも、過去の事例は冬以外の季節でした。真冬の1月に市内をほっつき歩いても寒いだけであんまり面白そうな感じしません。

空港で乗り継ぎ時間を過ごすことも考えたのですが、LATAMのラウンジはエアサイドで搭乗券がないと入れません。羽田でLATAM分の搭乗券が発行されるのか不明ですし、12時間もあるといくらラウンジとはいえ時間を持て余しそうです。

こんな状況なので空港近辺で宿を確保してデイユースでのんびりしようかとホテルを探したところ、TWA Hotelというのを見つけました。ターミナル5を改装したとのことです。滑走路の見える部屋もあるみたいです。アクセスもシャトルバス等に乗る必要もなく、シャトルトレインでT5まで行き、あとは徒歩で行けるようです。ちょっとサイトを見たとこと、飛行機好きの心をくすぐる感じがするホテルのようです。

お値段はデイユースでもそれなりで、USD150++程度するようですが、寒い中を一日歩き回るのと引き換えなので仕方ないかなとは思います。

www.twahotel.com

このホテルは滑走路が見えるプールもあるようです。屋外ですがww

//