きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

肉骨茶(パクテー) @ 十条

三が日も過ぎた日に十条で肉骨茶をいただきました。

奥さんがこのお店を知っていたのので、近所に行ったのに合わせて食してきました。

肉骨茶自体ですが、自分はシンガポールにずいぶん行ったので馴染みがありますが、奥様は初めてとのことで興味津々だったようです。

お味は普通に肉骨茶でおいしかったです、あっさりと濃厚の二種類のスープが選べるので自分は濃厚、奥さんはあっさりを選択したのですが、濃厚のほうが美味しいように思いました。もちろんどちらも美味しかったですよ。

f:id:Kishinoshi:20200104224727j:plain

ところで、肉骨茶にご飯のイメージはなかったのですが、このお店はご飯もついておじやみたいにできました。

f:id:Kishinoshi:20200104224750j:plain

この近所には南インドの店もあったので、次回には試してみたいと思います。

//