きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

TGI Fridays でリブとバッファローウィング

ちょっと前の天気の良い日は奥さんも肉な感じということで、桜木町駅クロスゲートの中にあるTGI Fridaysに行って肉を食べてきました。いただいたのは、リブとバッファローウィングです。

リブの甘いソースが食欲をそそりますし、バッファローウィングも自分の好みに近く仕上がっていました。

f:id:Kishinoshi:20200106210759j:plain

ベイビーバックリブほろほろのお肉で美味しいです

リブを出す店はぼちぼちありますが、甘めのソースでいかにもアメリカ的な味のものは、アウトバックステーキハウスやTGI Fridaysといったアメリカ系の店でしか出会ったことがないような気もします。
バッファローウィングに至っては、手羽先の唐揚げのようなものを出す店やセロリを添えない店が多いのでTGI Fridaysは貴重な気もします。もっとも、この日はセロリが欠品ということでコールスローが代替だったのですが、これは非常にがっかりでした。セロリスティックにブルーチーズをたっぷりつけて食べるとウマいんですよねぇ。

f:id:Kishinoshi:20200106210859j:plain

バッファローチキンウィングです。セロリが欲しかった。。。

バッファローウィングといえばHootersのも美味しいんですけど、日本では行ったことないです。。
//