きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

京都(3) お食事編(1) とんかつ 豚ゴリラ

新京極界隈を往時の修学旅行の記憶をたどっている時に見つけたお店です。
本当はこの店の近所のお好み焼き屋を狙っていたのですが一時間待ちということで途方にくれたときに見つけました。

店名はアレですが、なかなか美味です。お値段も良心的で、近所に欲しいお店です。

f:id:Kishinoshi:20201004224455j:plain

f:id:Kishinoshi:20201004224459j:plain

自分はミックス、奥さんはヒレの定食をいただきました

ところで新京極といえば、ある年代以上(?)は「木刀」「ヤンキー」「喧嘩」のイメージなのではないかとww。自分もそんな世代です。

でも、現地では木刀を売っているお店はみかけませんでした。というか、お土産屋さん自体があまり無く、もっとオシャレな感じのお店ばかりで隔世の感がありますww

f:id:Kishinoshi:20201004224449j:plain

修学旅行生は見かけませんでしたww

 そういうと、自分は小学校、中学校、高校とも修学旅行は奈良京都に行ったのですが、宿と新京極は覚えていても、神社仏閣系は全部忘れていますね。もったいない。。


//