きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

香港ごはん

いつもだと年に何回か香港に行くのですが、昨年はとうとう行けませんでした。

というわけで、血中香港濃度が下がったので香港飯を食べにいってきました。最近は都内に香港料理の店が増えてきて嬉しいですね。

当初の予定は九段下の「錦福 香港美食」だったのですが緊急事態宣言下でお休みでした。仕方ないのでそのまま飯田橋まで歩いて贊記茶餐廳に行ってきました。

奥さんは焼味雙并飯を、自分は乾炒牛河をいただいました。

f:id:Kishinoshi:20210131215737j:plain

 ポークの皮の部分がカリカリでウマウマです。

f:id:Kishinoshi:20210131215746j:plain

 こちらも美味い!

f:id:Kishinoshi:20210131215755j:plain

奶茶はやっぱりこのカップに限ります。欲しいんですけどなかなか入手できないんですよねぇ

早く元の世界にもどってほしいなぁ、そしたら香港/台湾/タイに真っ先に行くんでんすけどねぇ。。

f:id:Kishinoshi:20210131215812j:plain

r.gnavi.co.jp