きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

完乗を目指せる??

鉄ヲタ(乗り鉄)ですが、乗りつぶしていないところがたくさんあります。

JR東だと未乗区間は以下です

見ておわかりとおり磐越西線磐越東線大船渡線以外は首都圏界隈ばかり残っているという状況です。磐越西線は目処が立ちました。大船渡線の一部については三陸鉄道が復旧したときに乗ろうと思っています。

宮脇俊三の著書の中にも、「なまじ近いといつでも乗れると思って乗りにいかない」といった記述がありますが、まさにそのとおりです。でも、それだといつまでたっても乗らないと思いますので、この冬に18きっぷを使っていくつか乗りつぶしを試みてみようと思います。
f:id:Kishinoshi:20191128195135j:image不朽の名作ですよね〜

でもまぁ、どれもこれもイマイチ気合が入らないのはどうしてなんでしょう?(笑)

//