きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

南米に行こう!

勤続XX年ということで10日間のお休みがもらえます。

もう二度と行けないだろうということで年明けに南米へ行くことにしました。ペルーはトランジットの経験はあるのですが入国するのは今回が初、ボリビアは2001年に行ったきりなので約20年ぶりになります。

今回、行きたいところは、チチカカ湖あたり、ラパスのロープウェイ、ペルーとチリの間を走っているミニ鉄道、ポトシの鉱山といったところです。でも、二週間では全然日程が足りないので選ばないといけません。困ったな。ずーっと考えているのですが、決まりません。。。

ボリビアと言えばウユニ塩湖なのですが、前回行ったので今回は第一候補からは外しています。スケジュール次第ですね。そういう意味ではポトシも前回行ったのですが、再訪したいところでもあります。
あと、マチュピチュは完全予約制でお値段もバカ高いので、今回はパスです(笑)

//