きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

香港/深圳 その6 (3日目その2)

旅行三日目、深圳二日目の続きです。

夕食は、昨日と同じ友人とです。
彼らが宿泊している深圳シャングリラホテルへ行くと、奥さんが何かパンフを持ってきていました。そのパンフによるとホテルのレストランで上海蟹が♂3匹、♀3匹の合計六匹で約600RMD(=約1万円)。ちょうど3人なので良いかもということで、ホテルのレストラン(皇宮)で夕食となりました。
f:id:Kishinoshi:20191111230409j:image蟹!

さすがはシャングリラホテルのメインダイニングです。各種料理もお上品でおいしいです。
f:id:Kishinoshi:20191111230428j:image蟹をパカっと

ただ、やっぱり中国。一流ホテルであるシャングリラのメインダイニングにも関わらず英語ができるスタッフは1名だけ。ちょっとした質問をしても英語のできるスタッフをいちいち呼んでくる次第でした。ホテルなのでカード払いもできるのでお金の心配もなく食事を堪能しました。金額は感覚的には香港の半額といったところでしょうか。
f:id:Kishinoshi:20191111230534j:imageカリカリ豚🐷


f:id:Kishinoshi:20191111230636j:imageアスパラです

蟹で満足したあとは、近所を徘徊して昨夜同様に喜茶(HEY TEA)へ。閉店間際でしたが、今回は芝芝桃桃をいただきました。
f:id:Kishinoshi:20191111230451j:image左がマンゴー、右が芝芝桃桃

というわけで、三日目終了です。
明日は香港に戻ります。

//