きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

奥只見 (Day1)

台風の影響で北陸に行けなくなった替わりといっては何ですが、奥只見に行ってきました。

ずーっと前から奥只見とシルバーラインに興味があったんですが、念願かなってやっと行くことができました。京浜工業地帯からレンタカーで行くのは関越自動車道までいくのが面倒なので高崎まで新幹線で行って、高崎からレンタカーにしました。

でも、自宅を出る時間が遅かったせいもあり、結局、1日めに行けたのは伊香保のうどんやさんだけでした。日本三大うどん水沢うどんを食べました。たべたのは谷屋です。

www.josyu.com

f:id:Kishinoshi:20191022214932j:plain

谷屋のうどん 白いお皿は天かすです

 

 

うどんは美味しかったのですが。時間がかかって席待ち30分、さらに席についてから食べ始めまで20分となってしまい、「 伊香保おもちゃと人形 自動車博物館 」に行けなかったのがちょっと残念です。

宿は、神湯温泉倶楽部。道の駅併設の宿です。

f:id:Kishinoshi:20191022215309j:plain

宿のばんごはん 品数豊富で腹パンです

www.kamiyuonsen.com