きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

奥只見 (Day2)

二日目はいよいよ奥只見湖です。

手掘りっぽいトンネルが延々と続く奥只見シルバーラインを念願かなってやっと通ることはできました。思ったよりも近代的(?)でした。でも、「すごい度」という観点だと松本から安房峠に向かう道路とトンネルのほうが、すごいような気もします。

ともあれ、奥只見湖界隈はけっこう観光客も多く、また、紅葉も始まりだしていたので、それなりに賑わっていました。念願かなった奥只見。満喫しました!

f:id:Kishinoshi:20191022220144j:plain

奥只見湖の紅葉(のはじまり)

f:id:Kishinoshi:20191022220219j:plain

奥只見ダム

f:id:Kishinoshi:20191022220445j:plain

銀山平からの奥只見湖

 お昼は心亭で開高定食。そばがうまうまでしたよ。

f:id:Kishinoshi:20191022220747j:plain

心亭の開高定食です

奥只見湖を満喫して帰宅です。高崎で車を返却して、自宅に戻りました。