きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

どうでしょう祭り2019 その4

どうでしょう祭り その4、いよいよ当日(10月5日 金曜日)

 

朝から雨です。小雨だったり土砂降りだったり。とうぶん止みそうにない感じです。

会場へは旧HTB本社近所の聖地平岸高台公園からバスに乗って約30分、会場のさっぽろばんけいスキー場到着。ここでも雨です。でも、この時点ではそれほど寒くはありませんでした。

足元はかなりぬかるみドロドロ。長靴を履いていって正解でした。心置きなく水たまりや泥に突っ込めます。食事ができるエリアは会場から遠いし、トイレは少なくて長蛇の列だしで、それなりに大変でしたが、かなり楽しかったですね。内容の詳細については、いろんなサイトに書かれているので、ここでは割愛して写真をいくつかあげておきます。 

f:id:Kishinoshi:20191009214138j:plain

メインゲート

f:id:Kishinoshi:20191009214207j:plain

ムンクがそこかしこで道案内しています

f:id:Kishinoshi:20191009214252j:plain

ナンバーもそのままのカブ

f:id:Kishinoshi:20191009214324j:plain

ONちゃん登場

花火もあがったのですが、天候もアレであまりよく見えませんでした。最後まで見て会場を脱出。バスは意外にもスムーズに乗れ21時前に大通公園まで戻ることができました。

天候はダメダメでしたが、楽しい一日でした~