きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

東大宮まで

天気の良い日は東大宮車両基地まで185系を見に自転車で行ってきました。

ルートは国道15号→皇居界隈→春日通り→旧17号といった感じです。

f:id:Kishinoshi:20210504224356j:plain

東京駅までは川崎界隈からだと15号使って約20キロ程度です。距離だけでいうと1号のほうが若干近いようですがアップダウンがけっこうあります。

f:id:Kishinoshi:20210504224413j:plain東京駅っていつ見ても良いですね

そんなわけで東大宮です。ここまで自宅から60キロ程度です。構内には185系がたくさん留置されていました。廃車/解体まで留め置きしているんだと思います。もう一度乗ってみたいなぁ、と思いますがたぶんもう無理でしょう。

f:id:Kishinoshi:20210504224423j:plain

f:id:Kishinoshi:20210504224434j:plain

 帰りはおとなしく電車で輪行して帰宅しました。


f:id:Kishinoshi:20210506165248j:image

//