きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

紀伊半島 Day2-1最長路線バスに乗るまでの巻

 紀伊半島の旅の二日目は津から大和八木に出て日本最長路線バスに乗ります。バスは朝9時過ぎなので津を7時過ぎに出れば余裕で間に合います。ビスタカーにも乗れます。

ビスタカーは快調に走ってあと少しで大和八木、、、というところでいきなり非常ブレーキがかかり急停車。大福駅で人身事故で乗っていた特急が当該でした。。。。

レスキューが来て警察が来て予想通り一時間以上の抑止となり、9時過ぎのバスには間に合いませんでした。八木新宮線は一日に3便あるので続行便にのることになりました。ま、仕方ないのですが、あとのスケジュールがメロメロになってしまいました。お願いだから飛び込みはやめてほしいです。。

 f:id:Kishinoshi:20210325231923j:plain

当該のビスタカーです。大和八木到着後に運転打ち切りになるかと思ったのですがそのまま難波に向かっていきました。

f:id:Kishinoshi:20210325231934j:plain

めったに乗れないビスタカー。一時間以上の遅延なので特急料金は返金されました。

f:id:Kishinoshi:20210325231947j:plain

線路上では警察が検証していました。そりゃ現場検証が終わるまで再開できませんね。

//