きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

DCカードはソニー銀行からの振り替えに対応していない


給料の振り込み口座は埼玉りそな銀行だったのですが、いろいろと考えてソニー銀行にしました。

それに伴い各種の引き落とし関連(カードとか電気料金とか)の口座を変更しているのですが、JALカード(DCカード)の口座変更をしようとしたら「ソニー銀行には対応していません」ですって。

びっくりです。セブン銀行イオン銀行楽天銀行の各種流通系の銀行やauじぶん銀行なんてのもOKなのにソニー銀行には対応していないんですね。

自分の手持ちのカードとソニー銀行との相性を調べたらDCカードの他にもJREカードもソニー銀行に対応していませんでした。JCBANAカードは大丈夫でした。

ネット銀行便利なのにねぇ。。。なんでなんでしょう?

 f:id:Kishinoshi:20201205224047j:plainこんな用紙が送られてきました

//