きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

京都(2) 聖地編

京都は聖地だらけですが、今回は奥さんと一緒ということもあり「けいおん」関連を少しだけ訪れてみました少しだけです。
ぜんぶ「けいおん」関連です。

水路閣(南禅寺):
けいおん1期のオープニングで出てきます。「京都(1)」の写真のとおりです。偶然にも水路マニアの項目と重なったのでちょうど良かったですね。

修学院駅
奥からむぎちゃんがでてきそうです。

f:id:Kishinoshi:20201004223745j:plain


こちらは、さわちゃんを尾行した時に隠れたところですが、こんなところまでモデルになっているんですね。

f:id:Kishinoshi:20201004223812j:plain

f:id:Kishinoshi:20201004223828j:plain

確かこんな感じのシーンもあったかと。。。

一乗寺駅
二期のオープニングアニメとかでも出てきますね。
ここは都合によりささっと抜けただけでした。

 f:id:Kishinoshi:20201004223929j:plain

北白川のマクドナルド:
いうまでもなくいろんなところで出てきています。
食後だったこともあり、中までは入っていません。

f:id:Kishinoshi:20201004223818j:plain

 

時間的な制約もあって、あまり廻れませんでしたけど、それなりに楽しみました。
//