きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

日田彦山線 お前もか。。。。

日田彦山線の災害不通区間がBRT化されるというニュースが入ってきました。鉄道の復旧を断念したそうです。

確かに人が乗らない区間なので時代の流れだとは思うのですが、乗っておいてよかった、、、と思ったりもします。県境区間なので民家もほとんどない山の合間をキハ40がのんびり走っているところをビール片手に乗るというのは至福ですね。

自分としては日田彦山線の見どころは、この区間ではなく香春駅から少し一本松よりのセメント工場のあたりです。荒れた感じのする工場に萌えます。残念ながら手持ちで写真がないので適当に検索しましょう(笑)

www.google.com

 この区間はBRT化対象ではないので、今後もこの風景がみられると思います。

//