きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

Garmin Payを設定してみました

GarminSuicaに対応したというブログを書きました。

そのときに、ふと気になってGarmin Payを再確認してみたら、Sony Bankが対応していることがわかりました。以前に調べたときにはSony Bankは対応していなかったのですが、いつの間にか対応したようです。

自分はSony Bankに口座を持っていてデビットカードも持っています。

ということで、これを使ってGarmin Payを設定してみました。

設定にはGarmin ConnectのGarmin Payのメニューからデビットカードの情報を設定します。

f:id:Kishinoshi:20200418214449p:plain

別にそんなに難しい設定するわけではなく、カードの番号を入力し、ベリフィケーションをして終了です。気がついたのですが、手持ちのカードの番号がそのまま使われるわけではなく、新規の番号が発行され、それをGarmin Payに紐付けするようです。

f:id:Kishinoshi:20200418214523p:plain

 

で、Garmin Payをアクティベートする暗証番号を設定して終了です。

実際の使い方は、Vivoactiveのメニューからウォレットを選択し、パスコードを入力すると使えるようになります。

f:id:Kishinoshi:20200418214744j:plain

ウォレットを選択します

f:id:Kishinoshi:20200418214813j:plain

パスコードの入力が必要です



これでGarmin Payが使えるようになりました。ま、実際にはVisa Paywaveなんですが、まぁ、それはそれということで使ってみたいと思います。

f:id:Kishinoshi:20200418214847j:plain

そうするとカードのデザインが表示され使えるようになります



ただ、現状だとあまり使えるところがないですね。コンビニもLAWSONだけですが、早く実践で使ってみたいと思います。

//