きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

Remoteworks

日経クロステック(xTECH)の記事なんですけどRemoteworksが提供しているテレワークのためのサービスが全面的に停止したという記事です。

はっきり言って、ダメダメです。一ヶ月以上サービスが停止するというのはあり得ません。相当ダメダメなバグが見つかったということですが、修正が難しいのか評価が難しいのかがちょっと気になるところです。普通に考えると、セキュリティ関係で大穴が見つかったというところでしょうか。ストレステストやらペネトレーションテストやら時間かかりますしねぇ。。。

今後の対応に注視していきたいと思いますが、ちょっと酷すぎです。

f:id:Kishinoshi:20200418221538p:plain

 

xtech.nikkei.com

//