きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

SoftbankのPrepaid SIM

先日記事にしたSoftbankのPrepaid SIMが到着しました。封筒に入っていたのは、いつものようにSIMのパッケージと取説ペラ一枚です。

SIMは3in1のどれでも使えるタイプなのですが、予想に反しSIMのカードというかパッケージは真っ白で味も素っ気もない感じです。このSIMを誰に売ろうとしているのかがわかりませんが、もう少し広告かブランド告知があってもよいのではとも思ってしまいます。

早速、ケータイ(Moto G6 Plus)に突っ込んでみたのですが、APNもプリセットされて特に何かをいじることなくすんなりと開通しました。ただ、タブレットで試したらAPNの自動設定はされずに手動で入力する必要がありました。ま、古いタブなので仕方ないですね。いずれにしても、問題なく開通しましたし、通常のSBの回線のようで速度制限もなさそうな勢いです。プリペイドなので身分証明書の登録が必要かなとも思ったのですが、特に何かする必要もなさそうです(データ専用だからかもしれません)。

これから日常運用しますが、上限と有効期限に気をつけて6月まで乗り切りたいと思います。

f:id:Kishinoshi:20191225101854j:plain

到着したSIMです。ところどころぼかしています

f:id:Kishinoshi:20191225101937j:plain

裏はまっ白で飾り気がありません

//