きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

訪問した国を可視化してみた

似たようなサイトは他にもいろいろあるのですがmaplocoというサイトで訪問した国を色付けしてみました。 f:id:Kishinoshi:20200415222134p:plain

一応五大陸は制覇していますが、こうして色付けしてみると、大きく空白になっているのが、ブラジルあたり、アフリカの真ん中あたり、なんとかスタンのあたりが残っていますね。 ブラジルはともかくアフリカとか、なんとかスタンあたりはこの年令になると厳しくなってきますな。 コロナが収まったら行きたいなぁ。。。。

//

maploco.com