きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

ソフトバンクのプリペイドSIM

MVNO乗り換えでいろいろ調べていたらソフトバンクプリペイドSIMが引っかかりました。10GBあって有効期限は6月上旬まで。お値段もお手頃です。定価は2430円ですが、今だと5%引きで2308円。5ヶ月以上使えるので月割すると450円程度で、下手に安いMVNOを契約するよりもデータ量が多くて安いということになります。Softbankの正規SIMなので速度制限も受けません。ギガ単価230円ですから、MVNOのギガ追加よりも安いと思います。

ただ、このSIMは有効期限が「アクティベートしてから半年」ではなく「だいたい半年後の特定の日」なので、今買えば5ヶ月以上使えますが、来年位になると4ヶ月程度しか使えないかもしれなので、そのあたりは注意が必要ですね。


f:id:Kishinoshi:20191223210151j:image

いずれにしても、だいぶ安くて使い勝手が良さそうなので試してみるためにポチりました(笑)。

//