きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

SoftbankのPrePaidカード

楽天Miniが着弾したので、今まで使っていたUQの980円/月の回線を解約しました。

とはいえ、UQを入れていたスマホ(G6 Plus)は自転車のナビとしてハンドルに取り付けたりレンタカー運転するときにエアコンの送風口にひっかけてナビにしたりしてそれなりに使いますので、もっとお手頃で代替になる格安SIMをいろいろと検討したのですが、、、どれもこれもイマイチ。。。

結局、以前にも買ったことがあるSB回線のデータ専用PrePaid(2500円)となりました。

これだと、速度制限なしで、容量10GBが最長で2月上旬まで使えます。10GB使い切った時点かExpire設定日のどちらかに到達した時点で利用不可になります。そんなには使わないのでたぶん2月まで持つと思うので、そうなると500円/月程度で金額的にもいい感じです。初期費用3000円もかからないのもポイント高いです。

もっと安い価格のもあるにはありますが、あんまり安いのは100MB程度しか容量がなくて、それを越えると480円/月とかになるため、あんまり変わりません、というかこちらのほうがよさげです。

2台め運用するときに最適な気がします 

 

//