きしのし

定年が近いおっさんの日記です。旅行、鉄道、ポタ、メシ多めです。

Kindle Fire HD8をポチりました。

AmazonがCyber Mondayのセールをやっていましたが、まんまと乗せられKndle Fire HD8をポチってしまいました。16GBモデル(=安い方)なので6000円でお釣りがきます。実は「Fireタブレット(7インチ)(2015年)」は持っているのですが、文字通り重量が気になってきたので軽いのに代替えです。

Kindle Fireは安いので「動作が遅いこと」についてはあまり気にしていません。そこまで利用頻度高くないですしゲームもしないので、ダウンロードした映画をちゃんと観ることができればだいたいオッケーです。

LCCでの旅行が増えたこともあり、Kindleに映画をダウンロードして機内で観るというユースケースが最近多くなっているのですが、2015年モデルは439グラムもありカバーをつけると500グラム程度で意外とずっしりします。

新しいFire HD8だと369グラムですから、ベアの状態で70gも軽くなるのとバッテリーも長持ちしそうなので期待できそうです。

f:id:Kishinoshi:20191210211257j:plain

配達日は12月24日になっていました

バッテリーを持ってスマホで映画見ればいいじゃん、というのは禁句ですよ~(笑)

//